GO TO TOP

BLOG

サディスティックな感情

2021/11/16

【NEWS】

息子が最近すごくモノを投げます。
今日はzoom打ち合わせ終わって見たら子供部屋がすごいことに!
あとは公園とかでも物を人に投げたりするそうです。
時期とかの問題なんでしょうか??
サディスティックな行動は子供の頃ないと、
大人になってそれが残ってると問題行動になりやすいので、
出るのが普通なんだと聞いた事もあります。

  • 自分でやりたいのに、やらせてもらえない時
  • 食事中、親同士が話していて、子供を置き去りにしている時
  • 食べたいものを食べさせてもらえなかった時(ふりかけ・プルーンなど)
  • 遊びたいことをさせてもらえなかった時

何かしら理由がありそうですね。
そうなんだろうなとは思ったけど。人に投げるのだけはやめさせたいですね。

これはまえからやっていますが
○○○○しないで。
より
○○○○しよう!
この言葉がけは意識してます。

https://d-thermo.co.jp/2021/09/17/%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%81%8c%e4%ba%ba%e3%82%92%e5%8b%95%e3%81%8b%e3%81%99/